SEOに関するQ&A

なぜアメブロをサービス対象としているのか

利用者数が多いことに合わせて、SEOとしてのメリットが大きいことがサービスの対象とした理由です。

アメブロの最大の特徴は、ユーザー数が圧倒的に多いことだと思います。一般ユーザの日記を公開する手段としての利用も多いですが、ビジネスでの利用も多く見られます。
そして、「ペタ」や「読者になる」等の何気ない利用で小さなコミュニティを作りやすいことが上げられます。
この小さなコミュニティというのが味噌で、Web上でのコミュニティは相互リンクによって成り立っていると言えます。即ちサイトの被リンクが増え、Googleであればページランクの上昇、すなわちアクセスアップに繋がりやすいと言えます。
カスタマイズには最適とは言えませんが、「日記」以外の利用価値の多いのがアメブロだと考えています。
その困難なカスタマイズをお手伝いすることこそが本サービスです。

他の事業者のブログサービスに対応しないのか

他の一部のブログは、カスタマイズが容易にできるところがあります。
そのようなところでは、利用者様が自らデザインできると思います。
利用者間本人がデザインできないところをお手伝いする目的から、アメブロ以外にサービス対象を広げる予定はございません。

千葉のホームページ制作会社イープライムは、デザインとSEOに重点を置きホームページを制作します。貴方の会社・お店をアピールします。
千葉のホームページ制作の電話番号は043-213-0235です。
ブログカスタマイズ Q&Aのトップページへ